とりあえず断酒!

飲酒歴35年の元飲兵衛です。 ブログを書くことで断酒生活を続ける励みにしたいと思っています。拙い文しか書けませんが断酒中の方達と共感し合いながら続けていかれたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

原宿スイーツに憧れて

PVアクセスランキング にほんブログ村

寒くなってくると熱燗が恋しくなりますねー

なんて今では思わなくなりましたが、怪我や持病による古傷が痛む方はいらっしゃると思います。
私もこの時期は激しい痛みと戦っています。

私の痛みは事故の手術によるもの。
痛みが続いて眠れない時はよく酒でごまかしていました。
酒に頼れなくなった今はひたすら我慢、がまん…ツライ
酒が役立っていた事があったなんて断酒生活に水を差す様で複雑ですね。

この痛みはアルコールで紛らわすしかない!!!って飲み続けていましたからねー
痛みを紛らわすためには酒がまだまだ足りないぞ!!!そしてそのまま夢の中へ(笑)

新聞の地域版に載る様な大事故だったので、生還し生きているだけでもラッキーなんですけれどね。
当時の私は酒を飲む理由のひとつに古傷の痛みを利用していました。


朝から雨で気が滅入りますね。
そんな日はあえて外出をすることにしています。

いつもの近場のカフェではなく家から6キロ程離れたところにあるカフェへ初めて行ってきました。
そのカフェはパフェの種類が多く、パフェ好きの私としてはメニューを見るなり興奮MAX!!
しかも大きさが半端ない!!
これじゃないけれどこんな迫力です👇
f:id:sakenomuyo:20191202150442j:plain
嬉しいけれど女性しかいないし混んでる時間帯だったので大きいパフェは存在感があり過ぎて頼みづらい…
隣でデカパフェの撮影をする若い女の子達を横目に存在感控えめなタルトを頬張ることにしました。
酒のつまみにスイーツを食べていたほどの甘党ですが、昭和人間なもので存在感のあるスイーツは今でも一人では食べられません😆


さて、雨が小降りになってきたことだしそろそろカフェを出て街散歩再開だ



🎶本日の散歩のお供は「リック・アストリー」🎶