とりあえず断酒!

飲酒歴35年の元飲兵衛です。 ブログを書くことで断酒生活を続ける励みにしたいと思っています。拙い文しか書けませんが断酒中の方達と共感し合いながら続けていかれたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

東京マラニック

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!


久しぶりに昨日今日と連休になりました。
急遽決まった連休なので予定もなく、それならマラニックでもと昨日は夜明け前から支度をして夜が明けてすぐに家を出発しました!

まず皇居でウォーミングアップを兼ねながら行き先を決めることにしました。
昨日の皇居はランナーがそれほどいなかったので、マイペースで走りながら「どこいへこうか?」と悩むことができました。
4周走ってもこれといった場所が思いつかなかったのでとりあえずスカイツリーを目指すことに。
そしてスカイツリーへ向かう道中に柴又行きの観光バスを数台見かけたのでスカイツリーの後は柴又へ行くことにしました。


都内を走りながら移動すると色んな発見があって楽しいですよね!
創業100年以上経っていそうな老舗やボーナスが全部吹っ飛んじゃいそうなブティックなどなど…
味のある居酒屋を見た時は走った後のビールやクラッシュワインが一瞬頭をかすめましたが。


スカイツリー周辺は外国人観光客が多く足早に退散と思ったのですが、前方からランニングをする集団が。
驚くことに他のSNSのフォロワーさんと各地のレースで知り合った仲間達でした。
このはてなブログよりもずっと前からマラソンSNSは続けているので各地に仲間が沢山います。
そこではかなり顔が知られている存在なので、このブログでマラソンのことを具体的書くとすぐにばれます(;^_^

仲間と団子を食べながらしばしお話をして次の目的地柴又へ向けスタート!
景色が下町の雰囲気を漂わせ落ち着きます。
そして大好きな「男はつらいよ」の舞台である柴又に到着。
f:id:sakenomuyo:20200118115754j:plain
何度も来ている土地だけれど、他の東京の街に比べ変化が少なく安心します。
今映画をやっているので平日でも少し人が多く感じました。
寅さんを想いながら町をぶらつき天丼とまた団子を食べ(笑)そろそろ帰ろうとガーミンをみると。
走行距離が38.6kと中途半端な数字。
マラニックでだらだらRUNなのだからせめてフルは走りたいと思い亀井戸天神を追加しました。

そして亀戸天神に無事到着。
そこまでの距離を足すと48.1k
今度は50k!と思いましたがきりがなかったのでハイおしまい!!


久し振りの都内RUNは心も体もリセットでき最高の時間でした


【本日の走行距離】

 ①皇居(4周)/20.0k
 ②皇居~スカイツリー/ 7.6k
 ③スカイツリー~柴又/11.2k
 ④柴又~亀戸天神/ 9.4k
             合計/48.2k